Les Leston steering whee 再び

2019年7月3日水曜日

parts


ウチのミニは購入時にレスレストンの小径ステアリング装着されていたのですが、購入後MK-1ステアリングに変更していました

ステアリング変更してからホーンが鳴ったり鳴らなかったりと、先日WEBER試走したときもホーンが鳴らなくなったので、ホーンモチーフを外してみると、、、


、、、見づらいですが、どーもレスレストン用にホーンスイッチの配線が長すぎてシャフト内でスプリングのようになり、通電されてなかったようです(´Д`ι)

昨年はセガレが忙しいボクの代わりにミニを運転してくれていたんですが、MK-1ステアリングが大きくて運転しづらいからレスレストンに戻してくれと言われてたこともあったのでステアリング交換


ホーンも鳴るようになったんですが、どうせなら外したステアリングアジャスターも再装着
ちなみにカー扇風機もホムセンで\1980で購入して装着
エアコンのアイドルアップ装置は、ルーカス608ミラー他無駄遣いが多いのでお預け中です


純正MK-2シートなんで乗り降りで膝がステアリングに当たりますが、そのうち慣れるでしょう

アジャスター装着前
          

アジャスター装着後

タコメーターも見やすくなったしホーンも鳴るのでヨシとしましょう
ステアリングアジャスターも付けたことはセガレに言ってません( *´艸`)




このブログを検索

Translate

QooQ