MK1ミニのウィンカーキャンセラー調整

2021年5月4日火曜日

故障


GWも残りわずかで、久しぶりの晴天!!!
買い物ついでのドライブに行ってきました


コロナ感染予防もあるので、奥さんから頼まれた買い物を手早く済ませて駐車場を出るとハンドルを戻してもウィンカー戻ってこない、、、


何か気になるので、途中の駐車場で調整w


MK1ミニのウィンカーの構造はとてもシンプル!
インナーコラムに付いているボルト?ウインカーに付いてるレバーを通過して戻します


以前ステアリング周りを弄ったときに分かったのは、アウターコラムに取り付けてあるウィンカーキャンセラーのレバーとインナーのボルトの位置がズレていると、キャンセラーが作動しません


分かりずらい画像ですが、レバーの位置がズレてますw
正しい直し方か分かりませんが、アジャスターのボルトを緩めてアウターコラム位置を調整して、ボルトの位置にキャンセラーレバーがくるように調整します


ヒーターバルブのホースクランプを増し締めの時にアジャスター当りのボルトを緩めたので、その時にアウターコラムズレたかな?
ちなみにステアリングも外してあるのは、ホーンも接触不良で鳴らなかったので調整
おかげで大掛かりな作業になってしまったので駐車場に30分位いましたw

調整後のアウターコラムの位置


よく分かんないすねww
50kmくらいドライブして帰宅


ドライブ直後にヒーターバルブを確認しましたが、濡れてる形跡もないしクーラント漏れも大丈夫そうですね




このブログを検索

Translate

QooQ