SUツインキャブ再不調

2018年12月2日日曜日

故障

今日は天気もよく、週末から降雪予報もでてるので年内乗り収めをしようと早起きしてマイナーの
もとに、、、


、、、エンジン掛かんないじゃん!
そー言えば、キャブの同調をしてもらったあと回転数が低かったのを思い出し、エンジン掛かんないとアイドル調整も何もないので、感でアイドルスクリューを少しづつ回しながらエンジンと格闘
1時間近くそんなコトをしながら、やっとエンジン掛かった

暖気してシンクロメーターの目盛り4位で、回転数1000位に同調
おっイイ感じと思った瞬間、マフラーからパン、、、パンと音がして暫くするとエンジンストール、、、
日曜なのにセガレさんに連絡を取ってみると、調整したときは回転数950位に調整して調子よかったよ、燃料が濃くてバックファイヤーぽいからプラグ外して確認してみてとのコト


外しやすい4番プラグを外してみると真っ黒!!


ダンパーは先週清掃したので、キレイだし指を入れてみると、ちゃんと上に上がります

いったんキャブポットをばらして、左右のメインジェットを面一にして左右とも2回転ジェットを下げて再組立て


このままエンジン掛けて同調のつもりがまたエンジンが掛かりません、、、

ん~、なんだかな~
時間も時間だし本日はコレにて終了
年内乗り収めのつもりが車庫からも出せませんでした


このブログを検索

Translate

QooQ