帰還

2018年11月29日木曜日

故障

謎のアイドリング不安定・エンスト現象に悩まされたあげく、雪が降るのも近いしハイドパークは遠いしってコトで、とりあえず従兄の車屋に見てもらうことに
従兄のセガレから電話が入り、ツインキャブ同調がとれてなくてストールするみたいだよとのコト、、、
そんなんでエンストまで起こすのか??と半信半疑でしたがセガレさんにはデュアルゲージなどいい仕事をしてもらってるのでまかせることに
シンクロメーターまで取り寄せてタイヤ交換やら車検やらで忙しいトコに普段やらないキャブ調整をしてくれたらしく、朝からマイナーを家に届けてくれたらしい

んで仕事から帰宅すると、、、


マイナーが無事に帰還してます!!

早速エンジン始動して、、、日曜のキャブ清掃で寒くても少し始動性が向上してます、ただ暖気していて気が付いてのがアイドリングが600位の回転数で低くなってる



日本車仕様ですかね、普通の車屋で使わないだろうからシンクロメーター買取しましたし
まーココは天気のイイ日に調整ということで


そしてはフューエルポンプの故障かと当りをつけて購入したニスモのポンプも届いてました


イイ加減に奥さんにバレて怒られそうだし、これは来春にでもセガレさん取り付けてもらいましょう
それにしても手のかかるウチのマイナーですが、手のかかる子ほどカワイイ物ですね


このブログを検索

Translate

QooQ