WEBER 40 DCOE 18Kをオーバーホールしよう

2018年12月31日月曜日

WEBER 40 DCOE 18K

オクで格安で手に入れたWEBER 40 18K
オーバー―ホールキットも届いたので、素人が動画とネット情報をたよりにオーバーホールに挑戦!


今回、参考にした動画


魔術師!WEBER Overhaul CARBURETOR(キャブレター) 完全解剖
Part1からpart5まで分解からセッティングまで見れます
Part1  Part2  Part3  Part4  Part5
参考サイト 創楽【旧車】ウェーバーDCOEオーバーホール
基本的には動画を見ながら分解してます



お酒を飲みながら、ちびりちびりと作業
今回手に入れたWEBER、なぜかアウターベンチュリ―とエアージェットがありません
ネットショップで検索するも未対策用のアウターベンチュリ―がなく、たまたまオクで未対策用の32番があったのでとりあえず購入してます

分解後、キャブクリーナーで洗浄してオーバーホールキットのパーツに交換しながら再組立て


使うかわからないファンネルもスポンジヤスリで研磨して、100均のスチールウールで仕上げ





フューエルパイプはL字に交換、あまりピカピカよりも使用感がほしかったので本体は洗浄後に軽くスチールウールで磨いた程度です
エアージェットはとりあえず220番を注文してみました、今回一番苦労したところがボトムカバーの取外しでしたねー、固着して外れない
結局、ステンレスの箸を買ってきて内側からゴムハンマーで叩いて外したので少し内側がへこんじゃいました


ん~あとインマニとリンケージをどうしうようかな~



このブログを検索

Translate

QooQ