WEBER 40DCOE 18K仮組

2019年1月13日日曜日

WEBER 40 DCOE 18K


モノタロウに発注したシャフトとカラーや欠品していたエアホーンタブも届きました



タブは以前エアージェットと同じオクのショップさんが2個セットで安かった
購入ごとにWEBERのステッカーが付属するらしくコレで3枚目です
シャフトをモノタロウで購入したため、スプリング用の穴がないんでリーターンスプリングセットと新たに発注したエアクリーナー



エアクリを装着しいたいと思い、いろいろ検索したらラムフローのドーム型だとバルクヘッド加工無しでギリのクリアランスらしいっス
まー車体の個体差もあるでしょうから取り付けてみないと何ともですけど、、、
45φ用のラムフロータイプのエアクリなんで固定リングも一緒に注文してます
仮組前にインシュレーターのガスケット除去から、インマニについていたベークインシュレーターゴム側が接着されてないんですがインマニ側が液状ガスケットを塗られてるらしくカッチカッチになってます


地道にカッターで削りながら少しづつキズをつけにように、、、
格闘すること2時間、多少キズが付きましたがキレイになった


エアクリから仮組


固定用リングをベンチュリ―にセットして


こんな感じ
リンケージパーツも取付


シャフトは特注品で長さ指定を230mmにしたんですが210位でもよかったかも
エアクリのドームを付けるとこんな感じ





イイ感じです!!
OERさんから直接購入した削りだしのレバー類もメカっぽくてカッコイイです
後ろに写っているプラカラーは気にしないで下さい、屋根裏の片隅に作って塗装ブースで作業してたもんで(´∀`艸)

ココで問題が2つほど、、、
こだわってOERさんのパーツを頼んだんですが、もともと付属していたピロ式のターンバックルが使えそうになく、スロットル側もワイヤータイコがなかった、、、
ラムフロータイプのエアクリ裏のブローバイ用の左側穴位置がズレてて加工しないと取付できなかった(右側は取付られるので、車体に付け足し時に考えよー)



これまでのWEBERにかかった費用
ヤフオク
WEBER 40 DCOE 18K 11,977
アウターベンチュリ― 32 3,510
エアージェット 220 1,370
インマニ ミディアムスワンネック 11,180
ラムフロータイプ エアークリーナー 固定リング4個付き 11,275
エアホーンタブ 4個 1,651
インシュレーター用ガスケット2枚 1,200
リターンスプリング・レバー 3,250
ヤフーショッピング
L型FUELパイプWEBER用  4,568
ウェーバー用・補修部品・サービス・キット 7,386
Amazon
汎用 400ml オイルキャッチタンク 2,685
ヨコハマ フューエルホース 9mm×50㎝ 950
モノタロウ
バイク用フューエル(ガソリン)フィルター 475
ステンレスリニアシャフト ストレート YSSAAタイプ L230mm(特注品) 1,521
岩田製作所スタンダードセットカラー アルミ(A2107) 2個 389
トヨックス(TOYOX) スーパートヨロンホース  ST-12 3m 1本 1,324
モノタロウ ステンレス製ねじ込み ホースニップル1/8x5.0 2個
678
合計 65,389

赤字は今回追加パーツ
5万程度で揃えられればイイかなーと思ったんですが、エアクリを追加したのでオーバーしちゃいました
あと、ターンバックルとスロットルワイヤー固定用のタイコを追加しなくちゃですね




このブログを検索

Translate

QooQ