ついにWEBER試走ですッ!!

2019年6月23日日曜日

WEBER 40 DCOE 18K

イヤ~山形沖地震はビックリしました、ニュースで情報を見ていると幸いに被害も少ないようだし、ボクが住んでいる所は被害もなかったようです

ちょい仕事と雨の関係で試走が止まっていた、ウチのミニ、、、、
今日は余震もないし、午前中は曇りだったので試走がてらガソリン補給に行ってきました


7ヶ月ぶりの運転で何かあると悪いので、いつものドライブコース上にある駐車場で折り返し近所のスタンドでガソリンを補給して帰宅

メーターで7.3milなので走行11km位乗ってみましたが
、、、、、、、WEBER最高っスね!吸気音も相変わらずイイ音してますし(*´艸`*)

ただベンチュリ―が大きいせいか、アクセルをガバっと踏み込みと時折、エンジンルームからパン!!となります(バックファイヤー?)

あと一番の問題はアクセルペダルの戻りが悪く、アクセルペダルを一度踏んで止まったところで回転数を1200rpmにしてみましたが、時たま戻りが悪く信号待ちで2000rpmで上がり、慌ててつま先でアクセルペダルを戻してやるとストールしそうになるし、、、まー慣れなんでしょうが

現時点でのセッティング
I/V 4.5
O/V 32
E/T F11
M/J 145
P/J 45
A/J 220
I/J 50F8

アールスコートさんで公表していミニ用でジェット類を揃えたのですが、未対策のWEBERなのでベンチュリ―が見つからずとりあえずです

車庫入れした後、FAABガスキャップをようやく交換
オクで購入したヨダレ掛けも付けてみました

今晩から天候も悪くなるみたいですし、シートをミニに掛けて家に入ろうと思ったときに見つけちゃいましたよ”オイル漏れ”のお漏らし跡、、、


そろそろオイル交換もしなきゃですし、アクセルの戻りと一緒にハイドパークさんで見てもらいましょ




このブログを検索

Translate

QooQ