続・MK1ミニのウィンカーLED化

2020年10月13日火曜日

LED

ウィポジキットを入れた分の電力を相殺するために始めたモーリスミニマイナーのウィンカーをLED化
リアに入れたS25 144連LEDバルブが爆光で夜間は眩しすぎる、、、


しかもキャンセラー機能付きなので消費電力が21W、ぜんぜん省エネになっていないじゃないかっ!
ってコトでLEDバルブを交換
今回はAmazonでキャンセラーがないS25ドーム付きLED(イエロー)にしてみました


レビューは悪くないですが、かなりお手頃価格でしたしイロイロと大丈夫ですかねー?


純正バルブと比較すると、かなり小ぶりですw



144連は純正バルブより1cm位長かったのに比べると、リアテールに収まりもイイ感じ


フロントも覗き込むと54連LEDがレンズ越しに見えていたので交換


パッと見はバルブっぽいですかね?
点灯テスト


フロントはバルブ交換前の動画にあった、小刻みに震えてるような症状もなく安定しました


イエロータイプにしたので実際は写真よりオレンジっぽいです、明るさは白熱球より少し明るいくらいで狙い通りかな

クラシックカーにLEDは邪道とも思いましたが、今回のバルブ交換でLED特有のツブツブも見えないし雰囲気もでてイイ感じじゃないでしょうか

なによりバルブ1つの消費電力が3W、純正21Wに比べると―18W×4で72Wの省電力化!
ポジション球もLED(0.7w)にしているので、通常のポジション球の消費電力位でウィポジの電力もまかなえてるはず?、、、ですww

決算レポート
S25シングルLED 2個入り(イエロー) 1224円×2 2448円
今回の出費 2448円

LEDバルブ交換後の動画をアップしました








このブログを検索

Translate

QooQ