ようやく車検から帰ってきたモーリスミニマイナー
今日は右ウィンカーレバーのリターン機能の調子がイマイチなので調整してました
改めてエンジンルームを開けて今回の整備箇所を確認の前に、、、オイル交換シール発見!!
前回は一見さんと思われたらしくオイル交換シールがありませんでしたが、今回はT-DRIVEオリジナルシールが一番嬉しいポイントですww
クラッチリレーズはオーバーホールされてありますがパッと見はわかりませんね
フルトラ化されたデストリビュータ
デスビキャップを外してないのでパッと見わかりません
最後に、車検の帰り際に念を押されたタイヤのヒビ割れ、、、
かなりヤバいらしく早急に交換してくださいとのコト
明日、いつもの車屋に連絡します
ここでエンジンルームを眺めながら、2年前のやりたいことリストを思い返すと
1.エンジンルーム内ブレーキマスターシリンダー辺りのサビ補修
2.ディストリビューターのフルトラ化
3.コイルサス化
3.コイルサス化
2番のフルトラ化が済みなので、残ったのが1のエンジンルームのサビと3のコイルサス化
でも最近は、できるだけオリジナルに近づけたい思いが強くなっているので、コイルサスはパスかな~
それよりも各所のサビを直したいし、使わないエアコンも外しいなー
てな感じで”やりたいコトリスト”の更新
1.エアコン撤去
2.ボディーのサビ補修
結局、レストア的な感じです(笑)
少しづつ実現させていきたいですね
0 件のコメント:
コメントを投稿