ミニ専門店ガレージハイドパークに行ってきました

2018年7月1日日曜日

diary


先日、カーコーティング「クリスタルキーパー」をするためミニをスタンドに置いてきました
スタンドの若い店員さんが、古いミニを初めて見たらしくスゴイ興奮してましたね―






クラシックカーなので、施工できるか心配でしたがキレイにして頂き、お値段も5ナンバーの車両ですが、軽クラスのSSでしてくれました

施工証明書をもらうときに、いろいろ説明を受け証明書を確認すると、、、

車種:ミニクーパー、カラー:ライトグリーン??
正式にはモーリスミニマイナーのフェスタイエローなのですがヾ(´ε`;)ゝ… まーヨシです! 

スタンドに持ち込む時に例の水温計がHiの位置まで上昇!!
今日は気になったので、ミニ専門店 ハイドパークさんに涼しいうちに行くことに
エアコンを付けると怖いので、8時位から首にタオルを巻いて休み休みハイドパークさんに行ったのですが、、、台風の影響もあり外気温が30℃を超え非常に暑かった

開店10時に電話していきなりの訪問でしたが、快く迎えて下さいました


工場長に早速、水温計上昇の説明をして、いろいろ点検して水温計がNとHの中間でデジタル温度計を使いラジエーターの外部温度を測定してもらうと84℃程度、、、
クーラントなども確認してもらったのですが問題なし、電動ファンも回っています
インペリアルさんも確か水温計のNとHの中間で90℃位かな~と言っていたような気がします
キャブ車なので外気温のせいもあるのでしょうが水温計がHiに来るのはとても怖い



工場長に対策を聞くと、こまめなクーラントの点検と水温が上昇したらヒーターを付けて走るといいとのコト
それでも心配なら、オリジナルのラジエーターをコア増しに交換も効果ありだそうです
ざっくり金額を聞くと、パーツが2万位のコーチンが2万で4万円見てれば大丈夫とか

今回の車両購入の際にイロイロなパーツをネット購入して、ほぼ貯金がなくなったので今回は見送り、それでもエアコンを使用して快適なドライブをしたので近いうちにラジエーター交換したいですね

点検のみなので無料で今回は見ていただきました、突然の訪問にサービスまでして頂きハイドパーク様様です!

帰りもエアコンを付けず日本海を見ながら帰宅


今日乗っていて気になった、ステアリングが微妙に左に寄っていたのも帰宅後修正してます


それにしても、数日ミニマイナーを弄ったり、今日もドライブに行ってきたりしてますが、奥さんがミニの話しを一切しません、コレそーとーなお冠ですネ(;´Д`A “


このブログを検索

Translate

QooQ