前オーナーさんがレスレストンのレザーステアリングをつけていてカッコイイのですが個人的にはMK-1ステアリングかな~
ホーンボタンを外してみると、、、
ホーンスイッチ?のコードがゴムホースのようなものでレスレストン用に延長されてます
先端のCリングを外して、延長されているホースをとり、コードをステアリングの中に押し込むと、、、
バッテリーを外すのを忘れて、思いっきりホーンが鳴りましたヾ(´ε`;)ゝ…
前にミニに乗っていた時に使っていた33mmソケットレンチでナットを外してボスを外そうと思ったのですが、外れずステアリングを再度ネジで固定してボスを外してます
MK-1ステアリングを仮止めして
ホーンモチーフを取り付けてみると、ホーンボタンが戻らすCリングを外し適当なワッシャーを3枚はめてホーンモチーフを取付
バッテリーを一度繋げてホーン動作テストもオッケーです( ゚Д゚)b
ステアリングをつけてみると、レスレストン用にアジャスターが付いてるのでメッチャ狭い!
この際アジャスターも外します
ネットで調べると、カーペットは剥がして運転席・助手席のナットを緩めてアジャスターを外せるようです
カーペットをめくるとステアリングの横にナットが2個あったので情報通りに緩めて助手席側のカーペットをめくってみると、、、
エアコンキットにあたってソケットレンチがうまく回らす、何とか助手席側のナットも緩めアジャスターのボルトを外そうとすると、、、今度はカーコンポが邪魔に!!
結局コンポを外したので、大がかりになってしまい翌日に持ち越し
ふー、、、何とかステアリングアジャスターも外れた
ステアリング交換に思いのほか時間がかかってしまい、2連メーターとハザードスイッチは両面テープで固定しちゃいました
そうそう前オーナーさんが4連のシガーソケットをつけていたのですが、ホームセンターで購入したUSB付きに変更
現時点でこんな感じです、スマホホルダーはフロントガラスに取り付けてみましたが、意外と邪魔になったので違うタイプに変更するかも
高速で帰宅するときに虫などがボディーについているので最後に洗車、、、
クラシックカー洗車に気を遣う、、、
エアコンキットを取り付けたエンジンルームはこんな感じ
ん~グリルのAAAバッジもいらないかな~
グリルバッジも外してスッキリ
まだ時間もあるし、これからスタンドに行ってボディーコーティングができるか聞いてみよう
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