ミニマイナー 約393km完走

2018年6月29日金曜日

diary

6月27日に深夜高速バスに乗ってインペリアルクラフト神奈川までミニマイナーの引取りに行ってきました。
20年位ぶりに電車に乗り、新潟駅から高速バスで海老名のイオンまで


深夜の関越道、当然ですがガラガラです
早朝6:30分位に目的地に到着


ここから電車にのり相模原のインペリアルさんへ


10時開店なのですが、9時くらいに着いてしまいました、ちょうどお店の人がボクのマイナーの掃除をしているトコ

待っている間にガレージを見せてもらいました


おー!!長モノがレストア中です!!
ボクも最初、長モノを探していたのですが車両がなかなか出てこない上、パーツ自体もなかなか手に入らないよう、、、そんなこんなでネットを徘徊している矢先に今回のミニマイナーに出会った次第です



先日、インペリアルさんのページに載っていたクーパーSは商談成立のようでした
インペリアルさんに、エアコンの操作方法などレクチャーを受けている最中に、ルームランプが無くフロントシートの接続部が初期の作りやフロアスターターなどついていることから、年式が1959年ポイとのコト
確かにルームランプがない、ネットで調べているとフロアスターターは確かに1959年から1961年の
の秋位までしかついていないとのコト、、、

、、、マジですかヽ(゚Д゚;)ノ!!

新潟まで無事に帰れるかマスマス不安になっていきます、インペリアルさんも新潟までほんとに乗って帰るの?と心配してました
インペリアルさんを後に、ガソリンを補給しいざ高速へ
しばらく乗っていると、ふと水温計を見ると水温がHの位置まで上がりビックリ!!
慌てて数キロ先の狭山サービスエリアへ、駐車場で停車すると少し水温が下がりました


インペリアルさんでレクチャーを受けているときは、通常より水温が高くNとHの中間位にハリがいると聞いていましたが、明らかにHの位置まで行き、駐車場でボンネットを開けてみると物凄い高温、、、
やっぱり、いきなりの長距離が無謀だったか!
今更インペリアルさんにも戻れないので、電話してみるコトに
外気温のせいもあるかもしれないので、サービスです少し休みエンジンを思いきっり冷やしてみては、、、

、、、、結局、昼食も兼ねて1時間位サービスに居ましたヾ(´゚Д゚`;)ゝ

気を取り直し再スタート!怖いので、せっかく付けたエアコンも入れず汗をかきながら、40マイル位なので65kmほどのスピードで次のサービスエリアまで行ってみるコトに、、、
最悪、群馬のライジングさんか、新潟のハイドパークさんによれれば、、、
さっきよりは気持ちHの手前で水温計が止まっているよう


深夜に寄った高坂パーキングまで何とか来ました




 ここでも30分休憩、、、シートもリクライニングしない上走行の振動で腰が痛い、、、



そんなこんなで、各サービスエリアで休みながら15時位でやっと新潟に入りました、ココで初めてライジングさんとハイドパークが定休日であることに気付きました(;´Д`A “
ココからは外気温も下がったせいか、水温計もインペリアルさんが言ったいたNとHの間位でピタリ
ちょっとエアコン付けてみると、今度は水温が少し上がっても電動ファンが作動するとNとHの中間で止まります、ココまでの苦労は何だったのか、、、
それにしてもエアコン効きますね~冷房のツマミを中間位でブロアーをLOWでも寒いくらいでした
結果、家に帰宅したのが20時位になってしまいました
水温計は少し怖いですが、しばらく様子を見ようと思います

開店前に行ったにも関わらずコーヒーまで出してくれたインペリアルさん、良いミニマイナーを販売してくれたライジングさんに感謝です(・ω・)ノ




このブログを検索

Translate

QooQ