温度計付きラジエターキャップ交換

2018年7月21日土曜日

parts


ウチのマイナーの水温計は、あいかわらずNとHの中間がニュートラルの位置で乗っていて落ち着きません

ネットでこんなものを発見して早速購入


間違って小径のものを注文してしまいあいませんでしたヾ(´ε`;)ゝ…
ならばと思い、deltaさんでミニ用の標準タイプを購入


早速、キャップを交換




見た目は、好みではないですが毎日オーバーヒートに怯えるよりはイイですかね

ラジエーターキャップ交換後にテスト走行


コレ、ウチのマイナーの水温計の定位置です
ハイドパークさん曰く、メーターが外国製だから?こんなもんだし、そのうち慣れてくるよとのことですが、やっぱり気になりますよー
元々ついていたフルスケールの機械式水温計に交換したいです

水温計の針が定位置で、キャップ温度を確認


80℃弱!しばらくはこれで様子を見ます

余談ですが、クラシックミニ オーバーヒートでGoogle先生に聞いてみるとボクと同じ症状になったMK1ミニ様がいらっしゃいました

なんでも、そのミニ様も水温が安定しなくショップで見てもらったところ、ガスケットが抜けかけていたとか、、、たしかにウチのコも神奈川からの帰り道、水温計が落ち安定しないで電動ファンが常時動いているような状態


先日、ハイドパークさんで交換前のガスケットを見せてもらったらたしかに1番側も抜けかけてると言われていましたからね~

お陰様でガスケット交換後は、コア増しラジエーターのおかげもあるのか電動ファンが全く作動しないくらい安定してます、このまま快調で過ごせればイイのですが、、、








このブログを検索

Translate

QooQ