台風の影響?で今朝はどんより曇り空
天気予報では午後から雨模様です
初めての雨天走行になるかなーと思いながら、マイナーで出勤
運転して5分位だったでしょうか、通勤路に居眠り防止のスリットが入っている道路がありスリットを抜けた瞬間です
エンジンルームの方からガタガタ異音がします、、、何か振動で外れたのかな~と思い近くの駐車場でエンジンルームを覗いてみるも異常がなさそう
いい加減遅刻しそうになったので、とりあえずエンジンをかけて駐車場出口で一時停止、ちょっとくらいならエアコン欠けてもイイかなーと思ったのが間違い
アイドリングが下がりエンスト、、、エンジンを掛けなおそうにもエンジンが掛からず(・ω・; ゞ
駐車場出口のど真ん中でヤッチマッタかな~と思いながらも、なんとかエンジンが掛かりましたε-(´∀`*)ホッ
信号待ちでエンストしそうになりながら、何とか会社に到着
イヤ~今日はマイナーのことで頭いっぱいで仕事はかどらないし散々でした
そんで予報通り、午後から雨、、、19時に何とか仕事を終わらせマイナーのところに行くと
クリスタルキーパー効果で外装は雨をはじいてました、内装も雨漏りはとりあえずなさそう
マイナーに機嫌が直っているわけもなく、エンジンを始動させるとアイドリングがメッチャ低い常時で1300回転位だったのに900回転前後で気を抜くとエンストしそうな状態、、、
車が少ない道を選んで帰宅、ウチのマイナーはSUツインキャブなんですが、エンジンルームの左側から2000回転位でガタガタ音がして30マイル以上になると振動もスゴイです
ハイドパークに近いうちにもっていきたいのですが、自宅から1時間ちょい無事に走行できますかね~
マイナーがウチに来て1週間、オリジナルMK-1ちと機械オンチのボクには敷居が高かったかなぁ
0 件のコメント:
コメントを投稿