水温計異常!?

2018年8月14日火曜日

故障

昼前に買い出しついでに近所をドライブ

外気温は35℃、エアコンを付けない室内は暑いです、、、



買い出しを済ませた帰り道に水温計が、、、


うおッと!!イイ感じで針が上がってるじゃないですか!!

一度オーバーヒートしているので、神経質になってます
無事に帰宅し、ボンネットを開けてラジエターキャップの温度計を見ると88℃位!?


クーラントもそんなに吹いている様子もなし


Amazonで購入した赤外線温度計で測定


ラジエターアッパータンク付近はキャップと数度違い



1番シリンダー付近から測定すると70℃あたりから徐々に数字が上がって4番あたりで88℃
エンジンを回しながら測定していたので水温計はイイ感じで上がってます

¥1777で安かったしレビューも良かったので非接触型温度計を購入してみたんですが、なかなかイイですねコレ



それでも92℃位?

1週間前は、初めて水温計が振り切ってんですが、ラジエターキャップの温度計は88℃位でした
ウチのミニは水温計がNとHの中間が正規のNの位置らしく、これぐらいの位置だと修理前は電動ファンも回っていたんですが、以前と表示がズレたような感じです

キャップや温度計の数字じゃファンの回る温度に達していない、、、
ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
たしか98℃でファン作動だったと思ったのですが

ん~乗っていて心配だし水温計交換ですかね~((´д`υ))



このブログを検索

Translate

QooQ