Smiths tacho/dualgage LED交換

2018年9月22日土曜日

LED

スミス デュアルゲージ交換で気になった照明の暗さです


デュアルゲージのバルブソケットはウェッジ12mm、タコメーターはbs9aが入っていて10㎜径です

12mmはT10LEDでOKですが、10㎜の方はT10のバルブは入りますがソケットが10㎜の物を探せず、、、

Amazonで模索していると、T5タイプLEDだとソケットサイズが10㎜とのこと、早速T10・T5LEDをAmazonに発注

今回購入したものはコチラ

Nakobo 4個 T10 LED ホワイト 爆光 キャンセラー内蔵 車検対応 3030 チップ12V カー/バイク ポジション ナンバー灯/ルームランプ


ぶーぶーマテリアル 2017安定性能 T5 LED ホワイト 白 SMD3030 5個セット 長寿命50,000時間 色温度約6292(K) メーター球 パネル球


【2個入り】 2端子 ウェッジ ソケット T5 非防水



デュアルゲージはT10LEDをそのままバルブソケットに接続、T5LEDのソケットは配線が少し短かったのでコードをハンダ付けで延長




T5バルブちっさ!

早速メーターに取付、T5の方はメーターにさしてみると緩いのでソケットに配線テープを少し巻いて太くしてます


バルブをセットした後、メーター側のスリットから光が漏れるので配線テープで遮光してみました

メーターをセットしてライトオン!!




タコメーターはT5を使っているので、暗くなるかな~と心配してましたがイイ感じ(*’3`b)

LEDに交換前のデュアルは、夜乗っても数字も良くわからなかったですからね~

ナイトドライブが楽しみです


このブログを検索

Translate

QooQ