Smiths デュアルゲージ交換

2018年9月15日土曜日

parts

相変わらず水温計の位置が高めなので、水温計を交換したいのですがセンサーの取付位置をかなり悩み、ネットで検索していると、こんな画像を発見!!


サーモハウジングからセンサーを取り付けるパーツがある、、、でもシリンダーヘッドにセンサーを付けたいな~とさらに検索していると、、、


ん!機械式のセンサーでもボクの持っている水温計のセンサーと違い、センサーが短い!
最近のSmithsは、このタイプのセンサーもあるらしいです、タートルトレーディングでメーターを早速検索
結果、Smithsデュアルゲージ(水温/油圧)を思い切って購入
他にも、
TTR 2連メーターブラケット
サイドブレーキブーツ レッド
ステンフロントけん引フック ロングタイプ 50mm
日本製高品質サーモスタット88℃
も一緒に購入、、、奥さんには内緒ですがヾ(´ε`;)ゝ…

パーツが届いたので、早速確認、、、お湯を沸かしブルドン管をつけてみると



2℃位低めですがOKです!

取付はオルタを外さないとダメなんで、ここは従兄の車屋さんにお願いしました
ついでにサーモ交換とけん引きフック取付も一緒につけてもらいます

フツーの車屋さんなので少し時間はかかりましたが、先日無事に納車!!

before


after


メーター周りもスッキリしました、ボディーにグロメットが一つ追加されましたがヨシとします


センサーとオルタも絶妙なクリアランス



ネット情報でアダプターが必須とのコトで購入していたのですが、アダプター無しでも取付できたとのコト

けん引きフックとサイドブーツもこんな感じ




イイじゃないですか!!!ヾ(*´ω`)ノ゙

午後から雨も上がったのでテストドライブ


水温は85℃~90℃位で安定してます、交換して良かった

余談ですが、外されたサーモの刻印をみると74℃の物が入ってました



このブログを検索

Translate

QooQ