WEBER アイドルアップ装置の考察

2019年4月28日日曜日

DIY


インマニの準備もできたので、ミニ純正のアイドルアップブラケットをインマニ接続部に取付られるよう加工
1mmプラバンで定規を作って、ブラケットの干渉する部分をサンダーで削り込み





ミディアムスワンのインマニだとミニのエンジンルームだとエアクリーナーが車体に当たるとのネット情報なので、少しでも確保できるよう今回インシュレーターはアルミタイプの物を追加購入してみました


これで5mm位はかせげるかな?バルクヘッド加工したくないし


インマニのスタッドボルトがキツキツでしたがインシュレーターをセットしていよいよキャブを取付



加工したブラケットもイイ感じに取りついたし、機械的な感じがG00D!!!
....見た目的にも申し分ないんですが....問題が2ヶ所

1.アイドルアップ用のブラケットを取り付けると、ブラケットに工具が干渉してインマニ取付用ボルトが回せません


2.リンケージシャフトにスロットル押しレバーでアイドルアップを調整予定でしたが、スロットルを前回にすると、アクセルワイヤーブラケットに干渉します(これが最大の誤算でした)ヾ(´ε`;)ゝ…



上の画像はアクセルレバー前回時でアイドルアップ用のボルトを付けるとワイヤーブラケットに当たります、、、

ん~1のボルト問題だけなら何とかなると思ったんですが考えが甘かったですね~




このブログを検索

Translate

QooQ