インテークマニホールド再び、、、

2019年4月26日金曜日

WEBER 40 DCOE 18K


オクでポチったWEBER用のインマニですが、夜な夜な会社で残業をしていて休憩中にネットを見ていたらリンケージ用のテフロンブッシュをシェル状ベアリングに交換されている方が沢山いました

ブッシュにガタツキもあるし、これなら素人のボクにもできるんじゃね
ってコトで早速チャレンジしたんですが、、、



やっぱ素人はだめですねー穴が大きすぎたんでエポキシ接着剤を穴に塗り硬化後にベアリングを圧入したのですがベアリングが変形していてシャフトが通らない、、、

、、、、しょうがなし!
ココは気持ちを入替てインマニを再購入、今回はネットショップで原田商会さんのミニ用を購入してみました


オクで購入したものと同じかと思ったら、シャフトがφ8じゃないですか(゚Д゚;)
今まで購入したリンケージパーツはφ10なので何一つ使えません

OERさんで購入したレバー類が何とか使えないかな~と試行錯誤しホームセンターから8mmのスペーサーを購入し接合部を地道に削って、、、



ベアリングの失敗を踏まえて少しづつ調整しながら削り押しレバーに挿入


シャフトに通してみると



なんとか使えそうですが、ヘタレなので扇レバーはインマニに付属していたものを使いましょう
ボクは未対策キャブでアクチュエーターを太巻きさんのようなスロットル部への取付は難しそうなので、標準ブラケットはインシュレーターのスタッドボルトを利用できそうですかねー

アクチュエーターを取り付けてみると



インマニについていた押しレバーを利用できそう
こんな感じで標準ブラケットを取り付けられるように加工してみます




このブログを検索

Translate

QooQ