850cc MINI WEBER 40 DCOE 18K エンジンかけてきちゃいました

2019年6月5日水曜日

WEBER 40 DCOE 18K

朝仕事の合間にミニの状態を見に行っちゃいました
セガレさん今日は休みらしく、若いメカニックに聞くと昨日と同じ状態見たい、、、
それでもボクが頼み倒したおかげで、仕事の合間にコツコツとココまでやってくれました


ブローバイのホースはキャブ下に配管するとエキマニの熱で溶けると悪いからとキャブの上を通してますが、前回見に行った時と比べると全体的にエンジンルームがスッキリしてます




キャブもオイルキャッチタンクもイイ感じでまとめてもらってます
写真を撮っていると従兄(社長)が来てエンジンかけてみれば?と軽くおっしゃるんですよ

セガレさんがいないので気が引けましたが、せっかくなんで(๑´ڡ`๑)
前回乗っていた89年式赤ミニの時と同じ要領でスイッチを入れてからアクセルを2回あおった後にイグニッションオン!、、、キュルキュル、、、キュル、、、
、、、
落ち着いて、しばらく間を開けて今度はアクセルを少し踏みながら
キュルキュル、、、ガオンッ!!!!

おー!懐かしのWEBERサウンドに感動!!
社長はレトロチックな音だな~って呆れてましたが(;´Д`A “ 


嬉しくてエンジンルームに回ってスロットルレバーを思いっきり下げたらストール、、、そういえば昨日セガレさんがアクセルをゆっくり踏まないとストールするかもっていってし、暖気もしてなかった

アクセルペダルでアクセル踏んで見た感想は、まだ微調整されてないのでアクセルの戻りが少し遅い気がしますし3000rpmくらいまで回してみましたが少しキャブがガポガポいってるような感じ
あと相変わらずフロアスタータースイッチの反応が悪く、思いっきり押し込まないとセルが反応しませんねー
コレはセガレさんがきたら交換予定です





このブログを検索

Translate

QooQ