モーリスミニマイナー退院

2019年6月6日木曜日

WEBER 40 DCOE 18K

本日、無事にウチのごくつぶしミニが退院です
10時位にセガレさんから連絡をもらい、試走もかねて届けてもらいました
そわそわして仕事も手につかないので定時で帰宅


久しぶりに運転席に乗り込み、慎重にエンジンの始動儀式
おー、交換したスタータースイッチの反応もヨシ!エンジンも気持ちよく始動!!
水温も上昇してきたのでアクセルペダルから足を離すと、、、タコメーターが650rpm弱でエンスト一歩手前、、、、、、しばらくしてエンスト!?

セガレさんは1000rpm位に調整してくれたはずなのに、調整してもらった時の温湿度の差でしょうか

あきらめてアイドルスクリューを調整、再度エンジンスタート、、、、アクセルから足を離すと550rpm、、、当然プスン、、、
、、、、あッ!アイドルスクリュー逆に回してました

以前、オーバーホール時に参考にさせていただいたWEBERの動画を参考に、一度アイドルスクリューを全閉めして1回転と3/4戻して再チャレンジ

ガオンッて今度は1400rpm位まで上がったので少しづつ絞って1200を切るくらいにしてみました
これ以上下げるとアイドリングが不安定でストールしそうなんですよ

ココで少し暗くなってきたのでやむなく試走を断念
だって暗くなってからエンジン不調になったらヤじゃないですか、コンデンサー事件でトラウマになってるんですよヾ(´ε`;)ゝ

アイドル調整時に今回のキャブ交換で気になった部分ですが


アクセルワイヤーストッパーが合わなかったらしく、SUツインキャブのブラケットを利用して取り付けてありました、レバーとワイヤーもズレてるみたいなので後日修正しよう

あと、フロントのけん引きフックですがドナドナされたときに引っ張られ塗装が剥げてました


まーコレは、こういったものだからしょうがないんですが、気分的にネっ
あー明日は天気が悪くなりそうだし試走はお預けかな~





このブログを検索

Translate

QooQ