ミニを引取りに行く!!

2019年7月13日土曜日

故障


ハイドパークさんに依頼していたオイル漏れの修理は翌日には修理が終わったいて、仕事の都合で日曜に引取りに行く予定でしたが天気が悪くなりそうな予報だったので仕事を早めに切り上げて引取りに行ってきました

まーオイル漏れはエンジン後ろのブローバイ煙突が付いている角窓部だったので大事に至らなかったです、ついでにスロットルも調整してもらっていました

ウェーバー取り付け後にエンジン音が少し大きくなったような気がしていたのですが、チーフメカニックも気になったらしく、ついでに見てくれていました

こっちの方はインマニからデスビにつないでいたバキューム進角が原因のようでホースを取り外してデスビ内?をボルトで固定したそうな



そのウチにホースを外してメクラをします
17時過ぎにハイドパークを後にしたのですが、、、、、、良い!!
全体にスゴイ乗りやすくなりました!!!
スロットル調整だけじゃなくデスビを弄ったときにタイミングも調整してもらっているので、今まで乗りづらかった低速も安定してます!
あとは小径ステアリングも乗りやすい要因ですかねー


アイドリング・水温・油圧も安定していて帰り道を楽しみながら走ってきました
近所の駐車場でオイル漏れがないことも確認



暫く故障続きだったので、今日はミニに乗る楽しさを久しぶりに体感しました




このブログを検索

Translate

QooQ