ミニ、オイル漏れをする、、、

2019年7月7日日曜日

故障


今日は久しぶりに天気のイイ日曜になったので朝からガレージハイドパークにオイル漏れの相談に行ってきました

自宅からハイドパークまで約80km位のドライブ、、、、

ん~アクセルの戻りが相変わらず悪くシフトチェンジの時に3000rpmで回転数がさがらなかったり信号待ちで2000rpm位になるのでつま先でアクセルペダルを少し戻してやったりと気を使いながらなんでかなり疲れます

それでも水温計も91~92℃位だし、アクセルオンオフで息継ぎもないし結構イイ感じじゃないとか!思いながらハイドパークに到着

チーフが工場でMK-1仕様のミニを製作中でした



吊下げクーラーも取り付けてあるし、全塗装されてるようでキレイですね
早速チーフに相談して症状を見てもらいました


アクセルの戻りが悪いのはリターンスプリングが弱いみたいだから、トライアンドエラーでスプリングを調整するかスプリングを追加してみればとのこと

『それにしてもタペットカバーのリベット部分からもオイルが漏れてるよ』、、、


キャブ側のプレートを止めるリベット部分からオイルが噴いてる、、、、しかもジャッキアップしたエンジンしたを見てみるとオイルがダダ漏れじゃないですか!(;´Д`A “ 
weberにしてから少しエンジン下にオイル滲みができる程度のハズが80km走行したらこうなりました



さすがにコレじゃ乗って帰れないので代車を借りて、そのまま入院、、、、
せっかくなのでキャブ周りの調整もお願いしました

ようやく走れるようになったばかりでしたがしょうがなし!
またミニと暫しの別れです




このブログを検索

Translate

QooQ