ミニ、今度は水が漏れる!?

2019年8月1日木曜日

故障


イヤ~連日の猛暑が続きますね、、、
そんな中、勇敢な我が家の次男坊が、昨日の日中ミニに乗ったそうです
昨日は湿度も高く外気温35℃はあった中、扇風機を回しながら出かけたそうな、、、

まーそこまではイイ話ですが、次男坊が”エンジンを切ったらボンネットから少し煙が出たよ”と軽く言うわけですよ(゚Д゚;)

気になってカーポートに見に行ってみると


、、、前回のオイルシミの他に、エンジン下に新しいシミができてるじゃないですか!!
ボンネットを開けてみると、どうもオイルフィラーキャップからオイルが吹いたみたい


ん~昨日の暑さのせい?ほかにオイルが漏れてような形跡はないし、、、キャップ内側のゴムの劣化?
様子見で新聞紙をエンジン下に置いて一晩様子見
今朝、新聞紙を見に行ってみるとオイルが漏れた様子はなし、、、、でしたがラジエーター下の部分が少し濡れてる


よ~く見るとアンダーガードに緑色の水滴が、、、


ラジエターキャップを外して中を覗いてみるとクーラントがやたら減ってるじゃないですか
とりあえず補充すると600cc位クーラントが入りました、ラジエターは去年交換したばっかだしウォーターポンプが原因??
キャブをウェーバーにしてから、どーも故障が続きます、、、
今日はハイドパークは定休日だし、明日にでも連絡してみよう




このブログを検索

Translate

QooQ