ミニのスペアキーを作ってもらった

2019年7月28日日曜日

diary


先週、長男が乗ってくれた時にカギを持って遊びに行ってしまいボクがミニを動かせない状態が発生!!

購入時からオリジナルキーしかなかったので、そのうち作ろうと思いブランクキーは手に入れていたのですが、エンジン不調やキャブ交換やらで忘れてました


年季の入ったオリジナルキー
左から、イグニッションのFPキー、トランクとドアはFSキーでフューエルキャップは交換した時にスペアが付いていたのでOKです

FSキーはネットで出回っていますが、同じ形状のFPキーがなかなか見つからない、、、ebay当りで1000円程度見つけたんですけど、送料が3000円って、、、、商品より送料が高いのは納得いかないので却下!ヽ(`Д´)ノ
で、結局オクで見つけた形状違いのFPを入手、一本600程度で送料合せて2000円位でした



コチラが手に入れたスペアキー、FPは少し長いですFSはトランクとドアを判別できるようにデザインの違うものを購入してます

ブランクキー持込で作ってくれる自転車屋さんをミニ乗り先輩A氏に教えてもらい製作依頼、、、、店先で待つこと8分で作ってくれました
製作費は税込み1620円、1本540円です

イグニッションキーがオリジナルより長めで心配でしたが、帰宅後にシリンダーに差し込んでみると問題なくACC電源オン!!


スペアを使うことにして、オリジナルは当時物のBMCキーホルダーと一緒に大切に保管です





このブログを検索

Translate

QooQ