紅葉ドライブでプチトラブル

2019年11月24日日曜日

diary


「新潟のみなさーんっ」と三菱エアコンのCM新潟編で女優の杏さんが演じている以上に新潟の冬は寒いっス


天気予報で今週から雪マークも入ってるなか、午後からポカポカ陽気になったので、スピードウェルシートの試乗も兼ねて、急遽ミニ先輩のA氏を誘ってドライブに行ってきました


スピードウェルシートは小ぶりの上少しヘタリもあり、ワークスタイプバケットより座り心地が落ちますが、シートポジションとかイイ感じで運転できますね
A氏と待ち合わせ場所の駐車場で、カワイイなーとかミニを眺めているとA氏が到着




シートが替ったことに気付き、室内むさぼり中のA氏w

行き当たりばったりなので、この場で行き先を協議の結果、本日のドライブコースは、紅葉をバックに山間コースに決定

しばらく調子よく走っていたウチのミニですが、赤信号で停車しようとしたら回転数が下がりそのままストール、、、、まさかまたポイント不良!?

でもエンジンは普通に始動する???信号待ちでアクセルを煽りながら、休憩ポイントに到着


落ち着いて、エンジンを駐車場のすみで始動
んッ!普通に始動するけどアイドリングが500~600rpm位で低くてストールする感じ
前回のようにポイント不良でタイミングが狂った感じじゃない、、、とりあえずアイドルミクスチャーで1000rpm位まで回転数を上げてみると安定してる、、、

んー暖気の時はアイドリングが少し低いくらいだったんですけど、、、標高も高いトコに来た上に寒くなったから???

休憩後は止まってもイイようにボクがA氏の前を走ることに


第2休憩ポイントで紅葉を見ながら一息です
昨年のポイント不良の時は走行中にいきなり回転数が下がってストールしましたが、とりあえずアイドリングも安定して走ってくれたので、しばらく様子を見ます




最後に近所の公園で、いつものツーショット
もしかしてコレがA氏ミニとの最後のツーショットになるかもです、実は車検が11月で切れるらしいのですが、今回は車検を通さないで4月に車検をとるか車を買えるか検討中らしいです
個人的には今後もミニに乗ってほしいですがねー

本日のオドメーター記録
発 44937mil
着 44967mil
走行距離 30mil (49km位)プチトラブルのため本日は短めです(;´Д`A “




このブログを検索

Translate

QooQ