SPEEDWELL リクライニングシート3 ミニに取り付けてみました

2019年11月23日土曜日

parts


モノタロウに注文していたウレタンフォームやらが届いたので、助手席側座面の修正の続きです


前回外した表皮ですが、裏返すとウレタンがボロボロなので、掃除機やら物差しやらを使ってネット端部から古いウレタンを取り出し


取り出したウレタンの残骸、、、


掃除機にもコレと同等以上入ってますw
取り除いたウレタンの代わりに、0.5mmのウレタンをステッチ幅に合わせて切り出して表皮に入れました


本来は一枚のウレタンフォームを縫い込んであるみたいですが、素人に無理ですし無いよりはいいでしょう
座面の裂けは、ステッチの部分を裏側から寄せて縫ってみました


表から見るとこんな感じ


イイじゃねッ
元のウレタンにチップウレタンをスプレーのりで張り付けて


表皮を被せて、ウレタンの切れ目に分割部分に裏地の青い布を乗りスプレーで圧着


シートにタッカーで取り付けて、、、


ん~なんか表皮が浮いてるな~
運転席側と比べてみると、、、


ココまでやりましたが、気に入らないので却下
チップウレタンを追加して、表皮を縫い込んだ分、余分な表皮がなくなり分割のような部分がうまく再現されない
結局、追加したチップウレタンをむしり取ってやり直し


少しシワがありますが、少しは良くなったかな
実はココまで来るのに、タッカー作業を5回ほどやり直してますヾ(´ε`;)ゝ…
あとは、アドカラーのくろで色剥げしてる部分をタッチアップしてシュアラスターのレザー用つや出しスプレーで仕上げて、車体に取付


運的席のバケットシートより、シートポジションがかなり低いです、、、


ワークスタイプのバケットシートはカッコイイんですが、シートポジションが高くてルームミラーが目線にあるのが非常に気になっていたので運転席側も入れ替えてみました


バケットほどホールド感はありませんが、シートポジションも下がったし、リクライニング機能もあるし、しばらくこのままにしておこう
シート自体小ぶりなので室内も広く感じます


パット見助手席の補修もわかりません


コレでスピードウェルの刺繍があれば完璧なんですがねー


そしてせっかく購入した、MK1ワークスタイプバケットシート、、、


物置に直行ですww




このブログを検索

Translate

QooQ