いよいよ冬眠準備です

2019年12月1日日曜日

diary


先週の寒波で遠くの山が少し白くなりました


本日は朝から晴れ!!
ちょいと冬眠前のドライブに行こうと思い、エンジンを始動させると前回のプチトラブル同様、ストールするほどじゃないですがアイドリング700rpm位と低、
アイドルミクスチャ―スクリューで調整してみたけど、まんまり変わらないどころか1/2回転位回してみたら逆に少し下がってアイドリングが不安定になるし

んっ!そー言えばスロットルアジャスタースクリューもあるじゃないか!!


ってことで、ミクスチャースクリューを安定している位置まで戻して、アジャスタースクリューで1000rpm程度にアイドル調整
根本的な解決にはなっていないような気がしますが、コレで少し走ってみます

しばらく走ってエンジンが完全に温まったのか、信号待ちでアイドル1200~1300rpm、、、少し高いな


近くの駐車場に入って調整




1100rpm、寒いしこんなもんか
この後、もう少しドライブして奥さんが誕生日なので、ご機嫌取り?にケーキを買って帰宅

エンジンが冷えてからラジエターキャップを外して、クーラントチェック
冬眠中にクーラントが減っていてラジエターがサビると嫌なのでw
ガソリンも満タンにしてきたし、最後にカバーをかけてと


実は9月の台風15号の時にカバーの紐を絞らなかったら、カバーが風で取れていたので忘れずに紐を絞りますw


今週から天気予報も雪マークが入ってますし、いよいよですかねー






このブログを検索

Translate

QooQ