クラシックミニでGoPro hero7 blackをテストする!!

2020年3月15日日曜日

diary

最近、ボクの周りでもクラシックカーが待ってましたとばかり走り始めました
その中でも、赤いハコスカと仕事の移動中にあったロータス エラン!!
エランはミニで言うとスモークグレー(グレーとスカイブルーの中間位の色)で、おそらく定年を迎えてるであろう年配の方が所有しています
ハンチングキャップを被ってカッコイイ歳の取りかたです!!!

ボクも負けじと天気も良かったので、兼ねてから計画していたGoPro7をミニに取り付けてテスト撮影をしてきました

とりあえず、室内にGoproを取り付けて、スマホからプレビュー画面を確認
あとは、視野角
Goproの代名詞とも言える広角


そしてリニア


ん~まずはリニアから行って見ます
取付位置はリア灰皿前面辺りで少しサイドウィンドウが見えるくらいから行って見ました


プレビュー画面でギリギリのところでオッサンが写らないようにしましたが、エンジンスタータースイッチを押すときや、左右確認の時にチラリと写っていました、、、

次はサイドブレーキの横辺りでフロントウィンドウとメーターが写るくらいに調整



もうチョイ室内が見えたほうがボクの好みですが、運転中に写らないように気を遣うので、ココで行って見たいと思います

そして休憩と調整でお邪魔した笹川流れでミニと日本海のツーショット
快晴で粟島が見えますw


ココから視野角を広角に変更して撮影

そして帰宅してからPCにデータを移してみるとデータ重すぎ、、、設定か何かで走行が15分位で一つの動画になっているのに2G位ある

Gopro自体の操作をもう少し勉強しないとダメですね
圧縮できたら動画をアップします




このブログを検索

Translate

QooQ