GoProの動画を試行錯誤して編集してみた

2020年3月21日土曜日

diary

先週GoProを取り付けて、モーリスミニマイナーのドライブ状況を撮影してみたんですが容量が大きすぎだったので圧縮ついでに編集してみました

今回使用したソフトはコレ
・XMedia recorde(フリーソフト 動画圧縮に使用)
・Adobe premiumpro 2018(動画編集)

今までMicrosoftのMoviemakerをwin10に入れて、お手軽編集していたんですが、おっさんが映っている部分を隠すためモザイクを入れたたくて、iPhone用アプリやフリーソフトなど試した結果、フリーのままだと機能制限があったので、以前インスコして忘れていたpremiumproを使ってみました。

一旦、動画サイズをXMedia Recordeで圧縮
3Gから500M位まで圧縮できました、あとはネット情報など見ながら見様見真似でpremiumproで編集して、ようやくできた動画がコレです

クラシックミニで田舎道をドライブに行こう(山道編)


クラシックミニで田舎道をドライブに行こう(海岸線~笹川流れ編#1)


せっかくのGoProなので広角撮影
クラシックミニで田舎道をドライブに行こう(海岸線~笹川流れ編#2)


んー、編集中は気にならなかったけど、YouTubeで見てみると画質が良くないですねー
最初に圧縮かけたからかな
もうチョイ、Adobe premiumproの研究が必要ですねww

GoProの取付位置は、モザイク編集が面倒ですが山道編のドアガラスが映るくらいがイイ感じですかねー



このブログを検索

Translate

QooQ