dji osomo mobileでモーリスミニマイナーを撮影してみた

2020年3月7日土曜日

diary


新潟でもコロナが出ているんですが、幸いにもボクが住んでいる地域ではマスクとトイレットペーパーが手に入りづらい程度です
今日は天気も良かったので、昨年12月2日を最後に冬眠に入っていたウチのミニこと「モーリスミニマイナー」をコロナにも負けず3ヶ月ぶりに始動しました


いや~久しぶりにボディーカバーを外しましたよ


とりあえず、ボンネットを開けてオイルとクーラントの点検
オイル量はオーケー
んッ!クーラントが少し減ってる!?冬眠前に補充したのに、、、


まさか、また水漏れ??恐る恐る下回りを見てみたんですが、お漏らしした形跡なし
そー言えば冬眠前の補充後に子供がドライブに行ってきたっていってたのを思い出しました、オドメーターを確認すると40km位走ってようです
一応、クーラントを補充して、先週充電したバッテリーを繋いでエンジン始動儀式

1回目でエンジンが始動しそうでしたが失敗、気を取り直してキュルキュル、ギューン?
たまに入るギューンは何なんだろう??モーターも古いから固着してるのかな??
セル4回目、、、ようやくボワンでやっとエンジン始動です

実はクラシックカーなんで、このままエンジン掛からなかったらどうしようとか焦ってましたw

とりあえず、レトロドライブインがある所までドライブ


山の中なので少し雪が残ってます
帰り道に、人がいない公園で正月に購入したdji osmo mobile 2を使ってミニを撮影


もう少しosmoの練習が必要ですねー
それにしても、1人でosmoを持って車を撮影している姿は、はたから見たら滑稽だと思いますww
今度はgoproも試さねば




このブログを検索

Translate

QooQ