車検の経過報告です、、、

2020年4月13日月曜日

diary

ミニを車検のため預けていたT-DRIVEさんから、点検結果の連絡が入りました
点検してみて変更があれば連絡します的な感じでミニを預けてきたんですが、連絡の内容を聞いていくと

エンジンブレ止めとかブッシュ劣化している箇所が多々あります
フンフン、それはしょうがないようね

ブレーキフルードがマスターパックから漏れているのでキャップ交換したほうがイイですね
まー、それもしょうがないよね

シフトロッド部分のブッシュも交換したほうがイイです
、、、まー、しょうがないか

ドライブシャフトもブーツが劣化してるので交換したほうがイイですね
、、、そーなんですか、、、

デフからオイルが漏れているのでシール交換が必要です、あと、、、
、、、、、まだあるんですか!?

とどめは、ステアリングラックにガタツキがあるけどどうします?
えーそんなにあるの?
ウチのミニ、ガッタガタじゃないですか

結論からすると、総額33万位かかるそうです、、、、

古い車なので、20万位は覚悟してたんですけど、予想をはるかに上回ってしまいましたよw
それ以外にも、細かいことを言われたんですが、後半は途方に暮れていて、あまり覚えてないでス!
あんなに元気に走ってくれてたんですけどねー

オーナーさん曰く、ステアリングラックは、現状ですぐダメになることはなさそうなので次回の車検位で交換して、今回ポイントレスは見送ったらとのことでした

赤ミニの車検の時にウェーバーを入れて33万位請求が来たときは、メッチャ奥様に怒られたこともあるので、オーナーさんの提案どうりポイントレスとラック交換は見送りです、、、

今回のミニマイナーとは長く付き合いたいので、できる範囲で直しておこう


それにしても、コロナ騒ぎは相変わらずですが、天気も良くなってきたし早くミニ帰ってこないかなー




このブログを検索

Translate

QooQ