ミライースにカーナビキャンセラーを付けてみた

2020年4月19日日曜日

ミライース


いよいよ全国的に緊急事態宣言が発令されてしまい、ボクが住む田舎町も休日なのに閑散としてます
基本的には引きこもりなので、支障はないのですがw

なんか、TVが見れるのに走行中に音声だけなのが気になったもので、外出を控えて、ミライースにcaroze トヨタ・ダイハツ純正ナビ用 走行中でもテレビが視聴可能になるテレビキットなるものを取り付けてみました


Amazonで480円!?レビューも悪くないし、物は試しに購入
届いてみると説明書すら入ってません(笑)


バッテリーのアースを外して、内張はがしを差し込んでセンターパネルを外します


赤丸のあたりにフックがありました(8ヵ所)
パネル裏


後はカーナビを止めている4本のビスを外せばカーナビが取れるらしいんですが、ココで問題発生!!!
盗難防止用のビスがあり、納車時にもらっていたカギを探すのに時間が掛かってしまいましたよ


コレ!!!
ナビが取れれば、あとは純正のカプラーを外してキャンセラーを割り込ませるだけなので簡単です


キャンセラーのアースをナビステーのビスに共締めして終了


センターパネルを付ける前に、バッテリーを繋いでナビ電源が入るか確認


ヨシ!パネルを付けて、エンジン始動してTVに合わせると「パーキングランプを確認しろ」的なメッセージが表示され、閉じるを押す


ちゃんとTV写りました


走行中もTV写ってましたよ、作業時間は1時間位でしたが、うち30分は盗難防止のカギを探してましたw
結局、気になって作業しただけでTV機能は使わないんですがww
でも、運転者の走行中のナビ操作や視聴は違法ですし社外品パーツなので、あくまでも自己責任ですね




このブログを検索

Translate

QooQ