無事にミニの車検が終わりました

2020年4月25日土曜日

diary

昨日車検が終わったとの連絡が入り、T-DRIVEさんにミニを引取りに行ってきました
あっ!コロナ騒ぎもあるので、当然マスク着用です!!




ウチのミニの横にある、お客さんのアルファロメオやキャトル
相変わらず県外ナンバーの車両がいっぱいです

メカニックの方に代車のパンダを渡して、工場の後ろに案内されていくとアルピーヌとかレストアされた、めずらしい車両が展示中の綺麗なショールーム?!



Googleストリートビューで調べて店舗に行っていたのですが、どうもボクはいつも裏口からお邪魔していたみたいです
どおりで、ホームページに写っている写真と違うわけだ

オーナーさんに今回の整備箇所や部品交換箇所の説明を受けて、金額確認、、、、、
う~ん、奥さんに見つかると怒られる金額でしたww

交換したパーツ類を見せていただくと、ブッシュなんか古くなってひび割れしてますよ

そして実際に乗ってみると、乗り心地が以前とは全く違います!!
シフトもスムーズに入るし、ブッシュ類など消耗品の交換や危なそうなパーツ交換だけのハズですが、別の車両のような感じww
とにかく走行中にガタガタ・コトコトと言わなくなりましたよ

古い車なので、こんなもんかと思い込んで乗っていたんですけどねー


今考えると、2年前あの状態でよく神奈川から帰ってきたものです
これは今回見送った、ステアリングラックの交換も早めにした方が良さそうですね

T-DRIVEさん、これからもウチのミニマイナーよろしくお願いしまーす




このブログを検索

Translate

QooQ