ヒータースイッチ移設

2020年5月30日土曜日

DIY


MK1ヒーターユニット錆取り中なので車体側の社外エアコンスイッチパネルの取外しから行います


ヒーター以外のツマミは、イモネジがなく引っ張って取れました


スイッチパネル下から、スマホのインカメラで見てみるとネジ2本で止まっていたので楽勝で取れるハズでしたが、ドライバーで回しても外れない、、、
もしやタッピングスクリューじゃないのかと思い、手で探ってみるとナットらしきものがあります

センターキーパネルをズラして覗いてみるとナット発見!!




狭くてスパナが入らないし前面からラジペンで強引にナットを挟んで、ようやく外せました


ブロアーや風向きのスイッチは12mm位の物なのに、なぜかヒータースイッチだけ6mm位で小さい、ダミーで付けていた純正スイッチを外すとパネルの穴が大きいので、M8ワッシャーでパネルに挟み込んで取付


スイッチのツマミは、以前ebayから予備のツマミを購入していたので、コレをスイッチ側から6mmのところにM3のタップを立ててイモネジで固定できるように加工してます


センターキー左側に取り付けた、ヒータースイッチに付けてイモネジで固定


パッと見は、純正っぽくなりましたよ
ツマミを回してテスト



あちゃー
ホムセンで一番短い6mmのイモネジを買ってきたのに2mm位スイッチから飛び出してますw

スイッチ自体の動作はイイみたいなので、今度4mmのイモネジを探して交換しましょう

ちなみに簡単そうに書いていますが、社外スイッチパネルを外すのに数日かかりました
ヾ(´ε`;)ゝ




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