前面パネルの風向きマーキング

2020年6月14日日曜日

DIY


もともと付いていたパネルの風向きマーキング


カセットテープ時代に流行ったレタリングシートを使って再現しようと思い、近所のホムセンや家電量販店・ダイソー・文具店なんか探し回ったんですが、どこにも置いていない、、、

実際計測していた文字の大きさが3mm位で、ネットを探すも白文字タイプのものが、なかなか見つからない、、、、
ようやく、共立プロダクトさんでレタリングシート アルファベット(白) 型番:WP-LS206なるものを発見!!
速攻注文でしたww


もうチョイ文字の幅が狭ければ良かったんですけどねー
塗装したパネルにマスキングテープでマーキングする位置を出して転写


ストーン調スプレーで表面がブツブツなので心配でしたが、ちゃんと転写されました
シート保護で、表面にラッカースプレーのクリアーを吹いて完成!!



スイッチの関係上、オリジナルと違うのは気にしない!
少し文字がズレたり塗装ムラがあるのは、ご愛敬ということでw

余談で、オリジナルヒーターを参考にするため、久しぶりに赤ミニの画像を見ていました
実は赤ミニもMK1ヒーターに交換してたんですよ


これだけやれば、そりゃ奥さんに怒られるわけですね




このブログを検索

Translate

QooQ