MK1ヒーター取付、、、そして再検討、、、

2020年6月17日水曜日

DIY


進行中のエアコンスイッチのMK1計画
純正MK1ヒーターを加工したものを車体に取り付けてみました


ブロアーとクーラー温度調整ツマミは、吹き出し口下の純正ヒータースイッチの穴と追加で開けた穴に付けて、吹き出し口は社外エアコンの吹き出し口を加工して取付予定でしたが、実際に取り付けてみるとクーラー温度調整スイッチと蛇腹ホースが大きすぎ!!



スイッチの取付角度もありますが、ホースを通すスペースが全くないじゃないかっ!!!
パネル部分の吹き出し口を潰すより、足元に吹き出し口を持ってきた方がイイんじゃない的な感じでホースをスイッチ後ろに通して車体に箱を固定


ん~スイッチ位置はコレでいいけど吹き出し口がな~
なにより、ホースを無理やり押し込んで箱を取り付けたので無理があります


本当は吹き出し口をこんな感じにしようと思ってました


吹き出し口を入れるために純正の開口部を広げたので、スイッチが丸見えになっちゃいました


一度箱を外して吹き出し口が付かないか検討


あちゃ~風向きのスイッチを取り付けるステーにジョイントが当たってジョイント自体が入らない始末
まー、脳内イメージと雰囲気で作業していたので、こんな感じで失敗ですw

ん~、コレは再検討が必要ですね




このブログを検索

Translate

QooQ