ディップスイッチ交換

2020年8月29日土曜日

parts

やっとW反射ヘッドライトに交換できたのにHiビームがつかない、、、ヒューズかリレーが原因??

試しにディップスイッチのHiとLoの配線を入替えてスイッチを入れてみることに


ちなみにウチのミニは赤がHi、青がLo

Hiビーム光るじゃないか!

ってコトでディップスイッチの原因が確定、ネットで62年式以降のスイッチを取り寄せました(固着して切替ができなくなったみたいです)

左が外した前期型スイッチで、右が今回取り寄せたスイッチ

ちっさ!!!

ルーカスロゴが入っていましたが、配線図が入ってない、、、しょうがないので、確認しながら配線


で、こんな感じの配線で無事に動作したので、スイッチ下に1mm厚のゴムシートを挟んで取付

せっかくカーペットを外しての作業でしたのでフロアもキレイにしました

カーペットを戻して、改めて記念撮影

ポジションランプ点灯



ポジションランプはLEDにしたので結構明るいです、続いてLoビーム




Hiビーム




ディップスイッチ交換で、ヘッドライトが普通に動作するようになりましたw




このブログを検索

Translate

QooQ