モーリスミニマイナーにウィンカーポジションキットを取り付けてみた

2020年9月13日日曜日

parts

実はシビエタイプヘッドライトはポジションランプが付いていないので、ウィンカーポジションにするみたいなんですが、ヘッドライト内にポジションがあった方がイイな~ってことで、ヘッドライトを加工してポジションランプを仕込みましたw


先日、仕事で移動中に後ろに付いていたバイク、、、ふとバックミラーで見るとライトと一緒にウィンカーも点灯してます

もしかしてウィンカーポジション!?

信号待ちでバックミラーを見るとウィンカーが点滅、反対側のウィンカーを確認してみると点灯してます、コレはコレでありなんでは!!!

ってコトで帰宅後、ネットで調べてみるとウィンカーポジションキットなるものがあるらしい、しかもお値段もお手頃な価格!!

即購入、まー気に入らなかったら外せばイイですしww

今回ポチったのはコチラ



AMC ウィンカーポジションカスタムキット、減光調整機能付き、LED対応(AMCオリジナル品)


このキット、ウィンカーポジションのオンオフの他にウィンカー使用時に反対側が点灯・消灯の選択ができます

取り付けも、そんなに面倒ではなく両ウィンカーの配線にキット配線を割り込ませてポジション線をキットに繋げるだけ!

タイヤハウス内を覗くと、ウィンカーユニットでキボシで接続されていたのでココで配線します


助手席側はジャッキアップで簡単に配線できましたが、運転席側はエアコンのコンデンサーが邪魔してエンジンルームから配線を引き込むのに苦戦、、、

ポジション配線も分岐が一つ空いているのでキボシをさしてみましたが、通常のキボシだとユルユル、、、素直にエレクトロタップでキット電源を分岐です


エンジンルームに設置してキットが熱で変形したレビューもあったので、接続した配線を室内まで引いてキットはシート下に両面テープで設置しました


カーペット内に配線を隠して何とか接続、配線もう50㎝も長くしとけば良かった、、、
早速点灯テスト



ウィンカー動作状況の動画を撮影してみました


ウィンカーの減光調整は60%位、ウィンカー点滅時反対側点灯モードに設定
暗くなるのを待ってドライブ


ポジション球のみLEDにしているので結構明るいです


コレはコレでアリですかねー
またウチのミニの可愛さが増したような気がしますww
ついでにヘッドライトの光軸も調整して、かなり乗りやすくなりましたが、もうチョイ調整が必要かな

ウィンカー球は、以前ステルスタイプLEDにしましたが暗かったので21Wのバルブに戻したせいか、帰宅後にウィンカーレンズに触るとヘッドライトより熱かったです
今度、S25LEDを探してみよう


決算レポート
AMCウィンカーポジションカスタムキット  2280円
キボシセット・コルゲートチューブ    514円

今回の出費  2794円




このブログを検索

Translate

QooQ