Amazonで5000円の電動コンプレッサーを買ってみた

2020年12月31日木曜日

diary

雪が降る前に、ミニのタイヤ状態を見たらこんな状態でした



冬眠前に燃料を満タンにして最後にタイヤの空気圧を見ておきたかったのに、12月に入ってから天気が悪い上に年末は寒波襲来!
てコトで、今回はウチでも空気が入れられるようにAmazonから格安の電動コンプレッサーを買ってみました




使い方はいたって簡単で画像のRボタンで電源を入れた後、再度Rボタンを押すとkgfやkpaなど単位が切り替わり+-ボタンで空気圧を設定するだけ
バルブにホースを接続すると1.35kgf/cm2の表示、現在の空気圧でしょうか?低いですね


確かサービスマニュアルだと10インチはフロント2.0 リア1.92だったとおもいますがメンド―なので前後2.0kgf/㎝2に設定、あとはスイッチ(トリガー)を入れるとコンプレッサーが作動


表示が2.0kgf/cm2になると自動で止まります


あとは、シャレで付けたパチ物NISMOバルブキャップを戻しておしまいw



4本空気を入れてみましたが、バッテリーの残量もほぼ減ってないですし商品ページだと30分は使えるらしいので、タイヤ交換をしたあと3台分位軽くできそうです
コレで4999円なので早めに購入しておくべきでした
あとは中華製なので耐久性が問題ってトコですかねww

それにしても壁のないカーポートなんで、雪が吹雪くとこんな感じになるんですよねー


こんな年末の雪の日に、N-3B着てまでする作業じゃなかったです(笑)




このブログを検索

Translate

QooQ