モーリスミニマイナー 3回目の冬眠準備

2020年11月29日日曜日

diary


去年と比べると、今年は晴れてる休日は各段にすくないような気がします
天気予報だと、今週から雪ダルマが入っていますし

雪が降る前に走り収めてから、スタンドで燃料満タンとタイヤの空気圧を調整してから冬眠の予定だったのになー


乗る機会が少ないせいもあり、フロントの空気圧がこんなだったんですよねー


久しぶりにエンジンルームの確認




デスビ下に少しオイル滲みがありますが、他は水漏れ・オイル漏れなし!
エンジン下



昨年、悩まされたエンジン下からの水漏れも大丈夫です
ちなみに路面のオイル漏れのあとは去年のものw

汚れは少しありますがオイル量も規定内


続いてクーラント量、、、


心なしか減りすぎのような、、、
自作リザーブタンクを見てみると、リターンできないのが少し残ってるくらい


エンジンリームや下回りを再度確認しても漏れてる形跡はないので、とりあえずクーラントを100均の計量カップで補充


で、結局360ml位クーラントが入りました


この状態で春まで様子を見ましょうかねー
そして先月から始めた禁煙も順調に49日達成!!



ココまで来ると、近くで喫煙している人がいても気にならなくなりましたが、最近タバコを吸っている夢をよく見るようになりました




このブログを検索

Translate

QooQ