月岡温泉 きぶん一”蒲原ラーメン”

2023年9月17日日曜日

おいしいもの食べ歩きツアー

新発田市月岡まで奥さんと足を伸ばしました
お目当てはカヌレと地ビールの飲み比べだそうです(笑)
11時過ぎに到着しのたで、僕のお目当ての”きぶん一”さんに直行、お店はローソン裏にあり見つけにくいですが、すでにかなりの車が入ってます


メニューを確認するとラーメンが2種類、小さいですがメニュー上に貼ってある写真みたい


肉ラーメンは、花びらのようにチャーシューがどんぶりの周りに入っているようです
年齢的に普通の蒲原ラーメンを注文
注文の時にネギと紅生姜を抜くか聞かれましたが。初めてなのでどちらもアリで注文です


細麺でスープは豚骨ベース、塩加減・脂加減がちょうどよく、くどくなく絶品!
チャーシューも柔らかくおいしいです


麺が少し少ないような気がしますが、替え玉が一杯無料であるそうです
今回は替え玉なしの腹八分目で止めておきました

替え玉がついて650円の価格、しかもおいしい!!
入店時は、席が半分くらいでしたが、会計時はほぼ満席
でも回転率もいいので、時間帯がずれてもあまり待たなくて済みそう
どちらかというと”並んでまで食べたくない派”ですが、きぶん一さんは並んでも食べたいラーメンでしたw
駐車場も狭いですが、近くに無料駐車場があるので、そかから歩きもアリと奥さんと次回来る相談もしましたよ

食後は、奥さんのお目当て”地ビール”4種の飲み比べ


説明を聞いていると、写真右のグリーンのビールはマスカットを使っているそう
ボクはビールの前でレモネードを飲んでましたw
温泉街をぶらりとし、お土産にカヌレを買って今回のツアー終了

余談で、ミニで行きたかったけど暑くて奥さんから止められましたww




このブログを検索

Translate

QooQ