山形県天童市 水車生そば「鳥中華」

2023年10月9日月曜日

おいしいもの食べ歩きツアー

3連休の2日目に、奥さんと約束していた山形県天童市の”水車生そば”さんに行ってきました




AM11:20分位に到着しましたが、駐車場も満車で長蛇の列
並ぶこと20分位で店の中に入れましたが、ふと後ろを見ると末人数が増えているw
店の中で5分位待ちましたが、回転率も良くテーブルに座ることができました
お目当ての”鳥中華”到着


ほのかに出汁がして、鶏肉のほかに天かすと海苔がトッピング
スープはコショウが効いていて、味もしっかりしています


麺は中太の縮れ麺


おいしく完食、今度はもう一つの看板メニューの蕎麦を食べてみたいです
天童市でお土産に、腰掛庵さんで”わらび餅”を購入、レジで順番待ちをしていると店員さんがきて”わらび饅頭”を持ってきたため饅頭も迷わず購入



山形市で、るろうに剣心の撮影地「文翔館」を観光





そして夕食は米沢市の”ひつじ家NEO”さんで生ラム




今回は、おなかがパンパンの弾丸ツアーでしたww





このブログを検索

Translate

QooQ