色々キャップを交換した経緯として、ミニ購入当初ラジエターを交換後に温度計付きのキャップをしばらく装着していました
半年位立ってから、キャップ内側からクーラントが漏れていることが発覚し、購入時についてきたキャップに戻します
この後、STANTのレーシングキャップの見た目に惹かれ交換
レーシング使用のため21-25lbと圧力が高くキャップ付近からクーラントの漏れはありませんでしたが、今考えるとロア―ホースが裂けてクーラントが噴いた事件は、このキャップにした直後だったような気がする、、、
2年位頑張ってもらったため、昨年秋に1300用の15lbのキャップに交換しましたが、コレもキャップ内側から漏れてくるんですよ
最初についていた古いキャップを捜しだして調査すると、普通にミニ用の13lb
で、同じミニ用の13lbに交換してみると、ウチのミニと相性が良かったようで今に至りますww
当然、今回も同じ13lbを購入
古いキャップと比べると、頭のピンの形状と裏側にシリコーンが追加されています
朝からキャップを交換し、久しぶりにオイル漏れやタイヤの空気圧なんか確認して、年に一度の胃カメラにミニで行ってきました
定期健診なので特に問題もなく、少しドライブをして帰宅
ボンネットを開けて、キャップ付近を確認
とりあえずは問題なさそうです
それにしても、久しぶりに汗だくでミニを運転しました
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