エアコンキットのアイドルアップ失敗

2019年10月4日金曜日

DIY


重い腰を上げて取り掛かったエアコンのアイドルアップは、結論から言うと失敗です、、、
ソレノイドバルブが反応しません

取り付けたときの作業工程
自作のアルミ製ブラケットをキャブに取付て、、、


ブラケットの曲げ方が悪いのかアクチュエーターを付けてみると、まったく合わないw
現物合わせで曲げて、レバーを反対にしてみた



まーヨシとします
ソレノイドバルブの取付位置は悩んだあげく、運転席側のバルクヘッドに穴を開けて固定


ここまでくれば、あとは配線とバキュームパイプを付けるだけ
コンプレッサーから配線を分岐させて、アースはレシーバー後ろに空いていた穴を利用して、、、
格安バキュームホースを繋いでと、、、


赤のバキュームホースは目立ちますねー
とりあえず、これで暖気後に”お願い動いて―!!!!!”と念じながらエアコンのスイッチを入れてみるもアクチュエーターが動きません
ソレノイドバルブの配線を逆にしたり、バキュームホースを逆にしたり、、、、
まったく動く気配がない

一旦アクチュエーターを外して、パイプを繋いで口で吸いこんでみると動く
ってことはソレノイドが原因!?故障してるの?
暗くなってきたので検証はまた今度です




このブログを検索

Translate

QooQ