味処 天茂”焼きそば(玉子入り)”

2023年8月6日日曜日

diary おいしいもの食べ歩きツアー

相変わらず熱中症警戒アラートが続く中、無謀にもミニでお買い物に出かけました
外気温35.1℃、、、殺人的な暑さです


ホムセンで買い物した後、近くの公園でコーヒータイム


暑さに負けそうななので、久しぶりに味処 天茂でおいしい昼食をとります
第四北越銀行の横にありますが、少しわかりずらい



数年前から焼きそばとスープ以外はメニューから消えました


ご主人が健在な頃は、ラーメンやかつ丼など色々おいてありましたが、ご主人が亡くなってから女将さんが引き継いでから、今の焼きそばを主体とした業務形態です

近辺の小学校や幼稚園の文化祭などイベントにでるパックに入った焼きそばは、ほぼ天茂の焼きそばなくらい地元で人気店!!
ボクが小さい頃からあり、創業40年位なのかな?

開店11時と同時に入って、大好きな玉子入り大盛りを注文ww


ココの焼きそばは少し変わっていて、自分で好みの味付けをする焼きそばです
テーブルに醤油・塩・コショウ・ソース・酢・ラー油などの調味料がありますが、ボクと奥さんは、ソース・コショウ・酢のシンプル味ですねー
酢は隠し味程度が最高かなと思います


こんな感じにした後、混ぜて食します
ちなみに、今回注文していないですが50円のスープは、海苔とネギのスープです
シンプルなので、家で奥さんが同じように作ってくれますが、麺の違いや野菜の炒め加減が違うのか、同じ味にはなりません!
食べ終わって、ふと周りを見ると知らないうちに満席(笑)
焼きそばだけで満席になる変わったお店です

帰宅後に、交換後のオイル漏れがないかエンジン回りの確認





オイル漏れは問題ないですが、ラジエターキャップ上部にクーラントあり!!


昨年交換したばかりなんですけどねー
まー何にしても、玉子入り焼きそばを食べたので明日から仕事を頑張れそうですw




このブログを検索

Translate

QooQ