レトロサウンドラジオ インストール計画始動

2024年1月1日月曜日

Audio

謹賀新年です、、、
が、元旦からグータラ生活を楽しんでいたら、夕方から地震で石川県では多くの被害が出ていました
被災された方々も多く少しでも被害が少なく、日常の生活に早く戻れるようにお祈りいたします
今回はレトロサウンドラジオの追加パーツが届いたので、本体を組立ていきます
追加パーツは、ラジオパネル・1DINキットの他、フォードタイプのリアノブが好みではなかったので、シンプルなプラタイプを購入


付属の説明書では、組み立て方が分かりづらいので、レトロサウンドのホームページの動画を見ながら組立


ホームページから動画を見ると、日本語翻訳に対応していないので、YouTubeから動画を再生して字幕表示させました

まずは本体から、フェイスボックスに取り付ける端子を取り出して取付


本体とフェイスボックスを取り付けて、小さいネジで固定


付属のマウントブラケットの代わりに、1DINキットに付属していたブラケットを取付


プレートを取り付けてノブを取り付けてみました
右側の専用ノブは少し派手なので、左のジャンクで買ったラジオノブを流用


流用ノブの方が落ち着いた感じですね


シャフトの長さをナット調整しながら修正


コネクターは、邪魔になるので付けていませんが組立完了ですw


イイ感じになりましたw
スピーカーは以前使っていたサテライトスピーカーを使うとして、アンテナをどうするかなー



このブログを検索

Translate

QooQ