山形県南陽市 旨いとんかつ竹亭「かつ丼」

2024年5月6日月曜日

おいしいもの食べ歩きツアー


ゴールデンウィークに奥さんと山形の白川湖に水没林を見に行きました





標高が高く寒いためか、まだ桜も咲いている


キャンプ場やカヌー体験もできるので、混み混みです
そのまま、ダムなんかも見て、ダムカードももらってきましたw


そして、奥さんが調べたて決めた、お楽しみの昼食
南陽市で創業50年で宮内店は26年営業しているようです



店内に入ってから気づきましたが、子供が小さいときに一度来ていました
大好きな「かつ丼」を注文、ボリュームが半端ない!



新潟はタレかつが多く玉子とじのかつ丼を久しぶりに食べましたが、卵のとろけ具合とお肉の柔らかさが絶品でおいしくいただきました






このブログを検索

Translate

QooQ