ラジエターキャップ交換その2

2024年4月21日日曜日

parts

昨年交換したばかりの”ミニ用のラジエターキャップ”ですが、ハズレキャップだったみたいで、また上部のピンからクーラントの滲み痕が、、、

高い物じゃないですが、さすがに交換して半年位なのでショックですね
当然、この状態だと自作リザーブタンクに排出されたクーラントがラジエターに戻りません
今回は奮発して、デルタさんで販売している日本製ミニ用キャップを購入してみました



裏側は青いシリコンです


上部ステッカーにミニのロゴが入っていますが、箱をみると汎用品ですかねw


早速交換


バッテリーの充電も終わっているので、久しぶりにドライブにお出かけ
フルトラ化の恩恵か、数ヶ月ぶりですがセル3発でエンジンが始動です


桜も、ほぼ散ってますね



トラブルもなく帰宅したら、次男坊のマークXが帰ってきてました


ボクに似たのか、車好きで奥さんに怒られながら中古で買い替えていました
エンジンが冷めてからリザーブタンクを確認


リザーブタンクのクーラントが減ってます


キャップ周りを見てもクーラント漏れもないようですw
久しぶりでしたが、やっぱりミニの運転はおもしろいですね
そろそろ、レトロサウンドラジオも取付ないとです




このブログを検索

Translate

QooQ