ミニマイナー入院

2018年7月8日日曜日

故障

7月7日にあらためて、ロードサービスが家に来てくれてハイドパークさんへミニマイナーの持込が無事に終わりました
この日どうしても仕事が休めず、電話での対応で済ませてます

夕方、ハイドパークさんから連絡が来て「プラグとか弄りましたか?」と聞かれました、、、なんか3番と4番のプラグキャップが反対についていて付け替えたらエンジンは始動できたとのコト

、、、、、、、、そー言えばエンジンが始動できなくて、キャブのオイルを補充した後プラグを外してかぶってるか見ましたねーヾ(´ε`;)ゝ…
イコール、アイドリングが不安定やエンジンが掛かりにくい場合はキャブオイルの点検!
勉強になります

ただエンジンルームからの異音はヤバいかも、もう少し調べてみますがエンジン外してオーバーホールの可能性もありだそうです

、、、マジですか!!!
ウチに養子に来てわずか1週間、走行距離約500kmですよ

いきなりオーバーホールや廃車とか奥さんに言えないですよ、それでなくてもウチの奥さんミニの話しは一切言わないですからねー

、、、30分後、再度ハイドパークさんから連絡があり、エンジンの異音と振動は3番・4番のガスケットが抜けているのが原因でした


そんなコトで、今日はハイドパークさんにウチに子の見舞いに行ってきました
修理費の見積りを頂くと、、、


ん~¥61,000、、、
エアコンキットは車両購入後に付けていますが、ウチに嫁いで走行距離もほぼ走っていないのでダメもとでライジングさんに連絡してみると、丁寧に謝っていただき修理費は後日振り込んでいただけることになりました
ライジングさんありがとうございます

早くウチのマイナー治ってくるといいな~




このブログを検索

Translate

QooQ